はねうまのマレビト 春日山駅編

春日山駅に行って来ました。春日山城跡まで、歩くことになるのかしら? 遠い、めちゃくちゃ遠いよ~( ;∀;) と、思っていましたが、一安心。マレビトブックに、「城」の記載は、確かにありました、がっ(*^^*) 行かなくて大丈夫でした。

春日山城跡といえば、上越市の名所です。本当に行かなくていいの?? て感じですが、そこはあれでしょうね。長時間移動になっちゃうし(^^;妙高市が作った小冊子ですし、コンセプトがそもそも違うし、ふむふむ。

春日山城跡は、上杉謙信公の居城として知られた、国の指定史跡ですから、もしも、行かれる場合は、春日山駅より、歩いて40分。頸城バス「中屋敷」下車徒歩20分。「春日山荘前」下車徒歩15分。いずれも、春日山神社と謙信公の銅像のある場所までたどり着けるそうです。

歩数を稼ぎたい方は、歩いて行ってみられるのも、いいかも٩( ‘ω’ )و とはいえ、春日山城跡へ車でいって、城跡内を歩いたほうが、現実的ですよ♪※春日山城跡にこだわってますが、マレビトブックに城へ行く指定番号は出て来ません^^

話を戻しますが、はねうまのマレビト春日山駅編は、車の通りの多いところを歩きます。あらかじめ、拠点でブックを先読みして、場所を確認したうえで、出発するほうが安全です。

春日山編は、主人公のケイさんが、こころの声を、関西弁でしゃべりたおしているのが、特徴です(*^^*) 

ケイさんは、春日山駅を降りてから、いろいろ歩く羽目に!? なるのですが、もしやのバッドエンド!? とも受け取れる話の流れも用意されています。 私が選択しなかった番号の先には、もっと違った未来があったのかなぁ。ケイさん、大阪なら、仕事はたくさんあるのだろうになぁ。

話はそれますが、方向音痴の人って、慣れた道でも、まるで新しい道を歩くように迷えるから、永遠の旅人でいられるとか?ほんとかいなಠ_ಠ

春日山駅は、高田駅と直江津駅のあいだにある駅で、駅周辺には、市役所、ハローワーク、商工会議所などがありました。

市役所の横を通りかかった時、大勢の謙信公さんが、勝鬨をあげていました。

「エイエイオーッ!!!」

まさかの光景に、ちょっと笑っちゃいました。ゴメンナサイ!!本日のマレビトの旅は、これでおしまいにしますね。

えちごトキめき鉄道株式会社ホームページはココを押してね(๑・̑◡・̑๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です